私の恋愛について 〜30代シングルマザー〜

35歳 女性 シングルマザー 恋愛・仕事・子育て・離婚・不倫・自営業

嫉妬をするかしないか

私は

昔から

あまり

嫉妬はしない

 

ありがたいことに

嫉妬するようなことを

された事がないのと

 

自分が

異性関係に関して

とやかく言われたくないのが大きい

 

行動を制限しても

誰かを好きになるときは

好きになるし

誰にあっても彼を好きな時は好きだ

 

三者に出会うことを制限することは

大好きな相手を思いやっていないと思う

相手の可能性を

なくしてしまうからだ

 

だからこそ

私は元旦那に不倫されたのかもしれない

 

けど、

それでも

今も

そのスタンスは変わらない

 

 

 

ただ、

彼氏の過去の話の中で

彼の昔の家族の話

楽しそうな話を聴くと

 

うらやましくて

 

ほんの少しだけ

 

嫉妬をしてしまう

 

もちろん

言わないし

顔にも出さないけれど

 

 

 

もし

彼が

私に嫉妬したら

 

いくら大好きで大切な彼であっても

そんな第三者に心揺さぶられる暇があるなら

二人の時間を大事にしようというだろう

 

 

彼もバツイチで

奥さんに浮気をされているが

彼に行動を制限されたことはない

 

けど

時々

たまに

私が

何をしているか気になる時があるようで

 

きっと

不安なのかな?と思い

その時は

連絡をちゃんとするようにしている

 

 

彼は

面倒なことは一切言わない

 

不安になっても

嫉妬はしない

そんな男性だ

 

大事にしよう